マンダラによるVeganレシピ(Buddhimindからのもの含む)


by mandala-3

美津子さんのクッキングライブ! その3

【 お食事会 】
今日出来たものは、
・キヌア、たまねぎ、ほうれん草の炒め物の海苔巻き
・玄米とひよこまめのごはん、きゅうり和え
・アマランサスとなすのパテ、トマトのカプレーゼ風
・車麩のステーキ、香草マヨソース
・クスクスと甘酒、きなこのケーキ風

机について、やっと出番が来た私のキャンドルを並べて火を灯す。
たまたま、なぜか韓国海苔をもっていた私は、海苔巻きの焼き海苔とこれをどちらでも選んで食べれるように提案してみた。(これがなかなか美味しかったわけで)
花をもっておらずの私、挽回のチャンスであった。

机に全員座り、今日の感想をシェアをしていただきま~す。みんなで食卓につき、思ったことを口に出して言う、それを聞く、そしてみんなで食べる、っていうのもすごくいいことやね。共感できると、いい輪になり、グッと仲良くなれる。核家族の昨今であるが、ご飯を一緒に食べることの重要性を今、体感している。
う~ん、おいしいわー。「食べれば、食べるほど、体の中がキレイになっていくのよ。」と。
なあんて、ありがたい食べ物達!!

食べて片付けたら、おしまい。

ここで得たことって、瞬間のことだけではなくって、後からじわじわ効いてくる。
これぞ、美津子マジックである。
いわば、身(実)になるのである。心の栄養によって、この種は、芽が出て、花が咲き、実になるのである。

今度はどんな実になって返ってくるのか楽しみなのである。

追伸:
帰宅後、すぐに私のデトックスが始まった。腸が洗浄されてしまったかのような、便通の良さ!なんて反応のよい体になってるんでしょうか。・・・すごい、即効ちゃうの?
さすが、きれい・キレイ食の会。
[PR]
by mandala-3 | 2007-06-05 11:03 | *クラスジプシー