マンダラによるVeganレシピ(Buddhimindからのもの含む)


by mandala-3

ババガヌシュ

c0115711_21381621.jpg
ババガヌシュを作ってみた。ババガヌシュって何よ?ってことですわ。何かというと、ナスのペーストだす。
なすびが大量にあったため、焼いたり炒めたりに飽きて、考えあぐねて、「あ!せやせや。」と。NYはセントラルパークの手前にあるベーカリーカフェで初めて食べた「ババガヌシュ」の美味しかったことを思い出しながら。

焼き茄子のように焼いたナス4本の皮をむいて、玉ねぎちょっとみじん切り、にんにく1片、オリーブオイルスプーン1杯、タヒニ(練りゴマ)スプーン3杯、レモン汁半分個、カイエンペッパー(一味唐辛子)、塩少々、クミンをミキサーでガーっ!とするだけ。
クミンはなかったので、コリアンダーシードの粉を変わりにいれて、こしょうも少々。

ファラフェル(ひよこまめの揚げ団子)が食べたくなってくるなー・・・。
ピタパンに挟んでさー。
といっても、そんなんはないし、パンに乗っけて食べた。
う、うまい!!

あとは終始無言で食べた次第である。
[PR]
by mandala-3 | 2009-02-16 21:38 | ソース